1. ホーム
  2. ブログ

ブログ

クラブでのできごとや気づき、大会や試合のご報告などを書き綴る、幼児・小学生・子ども向けの少年サッカークラブ「リベルタ」のスタッフによるブログです。

六年生全選手ジュニアユースクラブのテストに合格し入団が決まりました。

2016/02/23

〇六年生全員がクラブチームへの入団が決まりました。

これからお世話になるクラブ関係者の皆様、保護者様これからも楽しいサッカーを選手達が継続できるように

ご指導、サポートを宜しくお願い致します。

選手のみんなもこれからもっとたくさんの努力と情熱をもって応援してくれる全ての人に感動を与えられるように

日々のトレーニングを無駄のない内容にできるように一生懸命取り組んで下さい。

もちろん辛くなった時、悩んだ時は気軽に連絡下さい。

選手達の心の成長を楽しみにしております。

securedownload.jpg

一次予選リーグ最終戦 結果 Dリーグ⭐️優勝⭐️

2015/06/13

150613_1.jpg

150613_2.jpg150613_3.jpg
一次予選リーグ最終戦を迎えました。 前回初めての敗戦で、こども達も気持ちを引き締めて望んでくれました(^ ^) しっかりと中盤でボールを奪いゲームコントロールできていました。 最終戦に全員参加し、無失点で試合終了3-0で一次予選⭐️優勝⭐️出来ました。 3点 ⭕️フリーキック⭕️サイドを崩しセンタリングシュート⭕️中盤でボール奪い個人技からのシュート 3点を取れた事は良かったが、PKミス、シュートミス、パス回しのミス、両サイドの突破不足、中盤のシュート量、ディフェンスの攻撃参加、と、まだまだたくさんの課題が見つかりました。これからのリーグ戦は1点の大きさが全然違ってきます。ミスが少なく試合が出来たチームが勝ち残ると思います。 毎日の基礎練習が一番大切です。みんなで力を合わせて頑張りましょう(^ ^)

5月17日(日)リーグ戦結果

2015/05/18

2015.5.17

東京都第4ブロックDリーグの試合結果です!

今回は第8節目の1試合です。

 

【リーグ戦結果

1戦目:対 江古田サンダース → 0対1 ●

 

リーグ8節目は初の敗戦でした((+_+))

今回は試合前に「開始10分集中」というテーマを掲げていたのですが、

開始直後に失点をし、その1点が決勝点となってしまいました・・・

失敗はOK!次改善しましょう!

リーグ戦残り1試合となりました。

前期リーグ最終戦!勝ってみんな笑顔で終えましょう!

15.5.17.1.jpg

15.5.17.2.jpg

15.5.17.3.jpg

5月10日(日)リーグ戦結果

2015/05/11

2015.5.10

東京都第4ブロックDリーグの試合結果です!

今回は第7節目の1試合です。

 

【リーグ戦結果

1戦目:対 スモモ二・キッズ → 7対2 ○

 

リーグ7節目も勝利しました(^^)/

今回は課題の残る試合でした。

自らの連携ミスで失点を与えてしまう場面がありました。

次のステップに上がるために改善していきましょう!

勝利したことは素晴らしいこと(^^)/

リーグ戦残り2試合となりました。

しっかりと勝ち切っていきましょう!

 

15.5.10.1.jpg

15.5.10.2.jpg

15.5.10.3.jpg

15.5.10.4.jpg

15.5.10.5.jpg

15.5.10.6.jpg

 

5月2日(土)リーグ戦結果

2015/05/02

2015.5.2

東京都第4ブロックDリーグの試合結果です!

今回は第6節目の1試合です。

 

【リーグ戦結果

1戦目:対 高三SC → 7対1 ○

 

リーグ6節目も勝利しました(^^)/

今回は勝利したもののリーグ初失点を与えてしまいました。

無失点のまま・・・なんて思っておりましたが、甘くないですね。

ただ、点差をつけて勝ち切っているのでこのままの勢いでいきましょう!

リーグ残り3試合となりました。

もちろん全勝で!!頑張っていきましょう!

15.5.2.1.jpg

15.5.2.2.jpg

4月29日(水)リーグ戦結果

2015/04/30

2015.4.29

東京都第4ブロックDリーグの試合結果です!

今回は第5節目の1試合です。

 

【リーグ戦結果

1戦目:対 杉六かしの木SC → 10対0 ○

 

リーグ5節目も勝利しました(^^)/

今回は10得点無失点での勝利でした。

ただ立ち上がり10分の動きが悪かったですね・・・

次回への課題の一つです。

チームの雰囲気は良くなってきています♪

このまま残り試合頑張っていきましょう!

15.4.30.1.jpg

15.4.30.2.jpg

15.4.30.3.jpg

15.4.30.4.jpg

15.4.30.5.jpg

15.4.30.6.jpg

15.4.30.7.jpg

リーグ戦結果

2015/04/27

2015.4.26

東京都第4ブロックDリーグの試合結果です!

快晴に包まれた最高のサッカー日和のなか試合が行われました。

全10チームのリーグ戦で、前期9試合行います。

今回は3節目、4節目の2試合です。

 

【リーグ戦結果

1戦目:対 四宮SC → 4対0 ○

2戦目:対 井荻カイロス → 4対0 ○

 

リーグ3節目、4節目も勝利しました(^^)/

今のところ無失点での勝利が続いているので、

このまま残り試合頑張っていきましょう♪

15.4.27.1.jpg

15.4.27.2.jpg

15.4.27.3.jpg

15.4.27.4.jpg

15.4.27.5.jpg

15.4.27.6.jpg

15.4.27.7.jpg

15.4.27.8.jpg

15.4.27.9.jpg

 

新年度【リーグ戦】初日!!

2015/04/21

2015.4.19

新年度より6年生のカテゴリーでリーグ戦がスタートしました。

このリーグ戦は年間通して行われる【公式戦】です。

リベルタは東京都第4ブロック所属でA~Eブロック(各10チームほど)に分かれ、戦っていきます。

【初日の結果

1戦目:対 FC馬橋 → 5対0 ○

2戦目:対 明和蹴球倶楽部 → 1対0 ○

 

2戦とも勝利!!!

リベルタはリーグ戦を好調にスタートしました(^^)/

もちろん課題の残る内容や改善すべき点もありますが、

まずは結果を残すために頑張った子供たちに拍手です♪

リーグ戦の難しいところは、勝っている試合でも気を抜けないところですよね・・・

一つの失点が、ゆくゆく命取りになる可能性も。

張りつめた試合が続いていきますが、その経験が今後の財産にきっとなるはず!

チーム全員で力を合わせていきましょう(^^)/

15.4.19.2.jpg

15.4.19.3.jpg

15.4.19.1.jpg

15.4.19.7.jpg

15.4.19.5.jpg

15.4.19.4.jpg

15.4.19.6.jpg

 

 

全日本サッカー大会 リーグ戦に向けての結束会

2015/04/14

写真[1].jpgimage[1.jpeg写真 41].jpg写真 5[3].jpgimage[1].jpeg写真 3[3].jpg写真 5[2].jpg写真 1].jpg写真 2[2].jpg写真 4[1.jpg1122.jpg1121.jpgimage[2]1.jpeg写真 1[].jpgimage[1]1.jpeg写真 1[2].jpg写真 2[1.jpgimage23.jpegimage[2]2.jpegsecur.jpg

日本代表 新監督での初戦  5-1 (^-^)

写真 3[1].jpg写真 1[1].jpg写真 2[1].jpg写真 4[1].jpg写真 5[1].jpgみんな盛り上がっておりました(^-^)

今年度最後の練習試合!

2015/03/30

2015.3.29  5年生

SRサッカークラブさんに練習試合の招待を頂きました!

来週からは新年度になり、最終学年6年生になります。

公式戦もあります。

今回の練習試合で最終調整ができました。

新年度!気合い入れていくぞっ(^^)/

l15.3.30.1.jpg

l15.3.30.4.jpg

l15.3.30.3.jpgのサムネイル画像

l15.3.30.2.jpg

雨でもサッカーはやります!・・・本日は体育館練習でした笑

2015/03/01

2015.3.1

本日は雨の中練習を行いました!

体育館での練習なので、雨関係ありませんが(笑)

月が替わり3月になりました。

来月には最終学年の6年生になります。

1年はあっという間ですよね(汗)

今のメンバーでサッカーをするのも残りわずか・・・

試合だけでなく、練習の時間も大切にしていきましょうね♪

 

・・・本日は文章のみで失礼します。

写真撮り忘れちゃいまして(笑)

【チャンピオンズカップ】結果!

2015/02/26

2015.2.21

先日、【チャンピオンズカップ】5年生大会が開催されました。

【チャンピオンズカップHP】

http://champions-cup.jp/

CC15.2.21.1.jpg CC15.2.21.2.jpg

全20チーム参加した大会で、強豪チームが多数集まった

非常に面白い大会になりました。

リベルタは20チーム中の三位という結果に終わりました。

CC15.2.21.6.jpg

優勝は「府中新町FC」、準優勝が「バディSC江東」でした。

CC15.2.21.7.jpg

CC15.2.21.5.jpg

優勝した府中新町FCさんは、過密スケジュールで行われた大会のため、

決勝トーナメントで3試合連続での優勝という結果でした。

決勝戦は、お互い最後まで集中を切らさず、おもしろい好ゲームでした。

CC15.2.21.3.jpg CC15.2.21.4.jpg

リベルタももう一つ上のステップに上がるためには、

単にスキルの向上だけでなく、精神面・体力面での向上が必要だと

選手全員が痛感したはずです。

次はさらに上位を目指して頑張りましょう!

〈恒例!〉杉並区横断☆新宿マラソン☆

2015/02/09

2015.2.6

毎週金曜日の恒例になっております

【杉並区横断】新宿マラソン(^^)/

西荻窪スタートで、青梅街道をひたすら走っております。

もちろんゴールは「新宿駅」

約10キロメートルの道のりです。

以前より早くなっているかな?

15.2.9.jpg

背景がまさに新宿っぽい明るさですね・・・笑

次回も頑張りましょう♪

交流試合!

2015/01/25

2015.1.25

本日、3チーム交流試合を行いました。

【 結果 】

1:VS瑞穂三小SC  1 - 3 ●

2:VS東京NOBIDOME.FC  4 - 1 ○

3:VS瑞穂三小SC  3 - 1 ○

4:VS東京NOBIDOME.FC  0 - 0 △

15.1.25.1.jpg

15.1.25.5.jpg

15.1.25.2.jpg

15.1.25.3.jpg

15.1.25.4.jpg

15.1.25.6.jpg

新年、明けましておめでとうございます♪

2015/01/08

新年、明けましておめでとうございます♪

2015年を迎え、時の早さをひしひしと感じております・・・笑

今年も、まずは元気に!

そして何よりも健康を第一に!

身体が資本ですからね笑

 

さて、先日2015年の『初蹴り』を行いました。

ゴールの組み立てもできない子供たちですが

チームワーク良く笑顔で取り組んでおります!

練習後には親御様たちが作ってくれた豚汁を頂きました!

親御様方にはいつもご協力頂きまして感謝しております。

今後ともよろしくお願い申し上げます(*^_^*)

l0108.1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

l0108.2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

l0108.4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

l0108.3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

本年もよろしくお願い申し上げます♪

フットサル大会!

2014/12/25

今月もフットサル大会に参加をしました!

結果は全8チーム中の3位でした。

優勝したチームには予選リーグで勝利していたので、

非常に悔しい気持ちです((+_+))

選手たちにとっても課題や収穫のある大会でしたので、

よい経験ができたのではないかと思います!

r1225.jpeg

 

 

 

 

 

 

r1225.2.jpegのサムネイル画像

4チーム合同練習試合!

2014/12/01

11月30日

4チーム合同練習試合を行いました。

リベルタは3戦全勝!

テーマを与えて取り組んだ試合でしたが、

内容も伴った結果でした(^O^)/

もちろんまだまだですが・・・笑

次も頑張りましょう♪

1201.8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

1201.7.jpgのサムネイル画像 1201.6.jpgのサムネイル画像

1201.5.jpg 1201.4.jpgのサムネイル画像

1201.3.jpg 1201.2.jpg

 

フットサル大会!

11月24日

フットサル大会に出場しました!

6年生のカテゴリーで出場したので、

相手の選手たちのスピードや強さに負けじと頑張りました(^O^)/

1201.1.jpg

合宿の様子です。

2014/09/16

securedownload (5).jpgsecuredownload (1).jpgsecuredownload (2).jpg


幼児・小学生・子ども向け少年サッカークラブ「リベルタ」の無料見学・体験はメール・お電話(0120-888-115)でお気軽に!